まつだの休日

アクアリングに就職していつの間にやら5か月が経っていました。
一人暮らしにもだいぶ慣れました、まつだです。


前回の内容が真面目なものだったので、今回はゆるーく休日のお話です。

まつだ 休日 日記

へたっぴカメラマンレポート

こんにちは、べーやんです。

OROORO2017が公開されてから早2ヶ月が経ちました!

なので、自己紹介から2ヶ月ぶりの更新です!笑

 

2ヶ月の間に色々ありましたが、一番大きなことといえば一眼レフのカメラを買ったことです!

べーやん 写真

栄のご飯と言えば・・・

こんにちは!

すっかり涼しくなってきて秋っぽくなってきましたね!

日々の業務と同じくらい重要なのが、そう、


「お昼に何を食べるか」


ですよね。

食欲の秋ということで、今回は栄オフィス付近のランチを紹介します!

もーりー 日記

クラフトビールのある週末

こんにちは。わだです。

2週間前の週末に、ビアフェスというイベントに参加したので、今回はその体験レポートを書いていきます。


わだ 日記

ベジェ曲線の解説その1

こんにちは、みやちゃんです。
ブログで書くことが思いつかなくて悩んだ結果、この前ベジェ曲線について調べたので、解説記事を書いてみます。

ベジェ曲線とは?

ベジェ曲線とは、いくつかの有限個の点から描くことのできる曲線です。
デザイナーの方はAdobe Illustrator などで既に馴染み深いのではないでしょうか?

bezier.png

アクアリングでもデザイナーの方はバリバリイラレやフォトショを使いこなしているようです。
僕はデザイナーではないですが、もうちょっとイラレをちゃんと使えるようになりたいです。(そのまえに綺麗な図をかけるようになるべきだろうか)

また、僕がよく使っているフレームワークのopenFrameworksでも、ベジェ曲線を描くことがあります。
普段普通に使う上ではopenFrameworks内で関数が用意されていて、何も考えずに利用することができますが、
もうちょっと中身について知りたかったのと、曲線ではなくベジェ曲面ってどう描画すればいいのかを知りたかったので、調べました。

みやちゃん